家は、道具。

先日、ジャパネスクハウスで思わず遭遇した嬉しい場面をご紹介。
ジャパネスクハウス「程々の家」のソファでゆっくりくつろぐご夫婦の姿。

どうやら既に小一時間くつろいでいる様子。
「長々とすみません。居心地が良くて。」
と奥様が少々申し訳なさそうに...。
この光景、嬉しい限りです。



Iさんのお宅では、年季の入った和箪笥や、
今では見る機会も少なくなった長火鉢など、
長年大事にしてきた道具が今でも現役で活躍しているそうです。

長く使って大事にしている道具って、
すごく愛着が沸きますよね。
この考え方、BESSも大事にしている考え方です。


BESSの考え方は「家は、道具」
少しくらいキズがついてもへっちゃら。
思いっきり使い込んで、楽しんだもん勝ち。
キズがついても、どんどん使いこなすうちに、愛着が生まれる。
―――それが、BESSの家です。

ジャパネスクハウスが気に入って、すっかり住人のように寛いでいたIさん。
BESSの家も使い込んで欲しいです。


PAGE TOP