遊びごころが棲む家

先日、来場したKさんご夫婦。
何度も来場されていて、
いつも笑顔が素敵なおふたり。

今回、BESSの好きなところをズバリ聞いてみました。



最初に、BESSの家を見学したときの感想は、
「面白い!でした。」と奥様。

「ワンダーデバイスのウンテイやスベリ棒で、
思いっきり遊んで帰りました。
その日は楽しかったけれど
正直、BESSの家は遊びすぎ!と思いました。」とご主人。

見学した後は、どうしようか迷ったけれど、
最終的にBESSの『遊びごころ』が決め手に。
お二人ともやっぱりワクワクするBESSがいいなと思ったそう。


BESS藤沢では、
恐竜によじ登ったり、
ハンモックやブランコにゆられたり、
庭で走り回ったり、
薪ストーブで暖まったり、
ガジェットで思い切り遊んだり・・・
楽しみ方はたくさん!


機能性のモノサシだけでは測れないものが、
BESSの家にはあふれています。
家のあちらこちらに息づくちょとした非日常性。
一見、無駄のようですが、
住んでいるとこれがゆとりになって、
おおらかな気持ちが生まれてきます。

BESSの家は、『遊びごころが棲む家』
BESS藤沢の楽縁集落で体感してみませんか?


PAGE TOP