かまくら

2週続いた大雪の名残が、
まだいっぱい残っているBESS藤沢。

このまま溶けていくのを待っているだけ。
というのも、なんだかもったいない!
なんでも思いっきり楽しまないと!!

ということで、スタッフで『かまくら』を作ってみました。

すると早速、かまくらに入って楽しんでいるお子さんを発見!




ちょっと小さめだけど、かまくら気分を味わえたかな?

もともと『かまくら』は、秋田県や新潟県ではじまった小正月の風習。
雪が多い季節は水不足になることが少なくなかったことから、
『かまくら』の中に水神様を祀ったそうです。

雪国の習慣が今は全国に広がって、
雪が降ったあとの楽しみになっているんですね!
Mさん姉弟もご満悦。


BESS藤沢のガジェット動物たちも、
心なしか、いつも以上にイキイキしているよう?


ぴょこっとかくれんぼしているカエルも。
どこにいるか見つけてみてください!


BESSドームと並ぶ、キャンドルでライトアップされたかまくら。
まるで親子みたい。

こんな小さな気づきから、
BESSの楽しい暮らしが始まるのかもしれません。


PAGE TOP