カット!

5月~6月は1年の中で植物が最も成長する時期。

BESS藤沢展示場の草木も例外ではなく、ぐんぐんと葉を伸ばしています。

ただ中には伸びすぎて何の植物か分からなくてしまった植物も・・・。

今日はちょうど遊びに来ていたお子さんと一緒にそんな植物の葉を整えました。



ちょきちょき・・・ちょきちょき。

「床屋さんみたいな気分!もっと切りたい!」



切る前と切った後。
自分で整えた木はなんだか愛着が沸いてきます。

そのあとは葉っぱを使って工作を。

なにをつくるのかな?


「すずしいよー!風が沢山くるー!」

これからの季節にピッタリのうちわ。

展示場で緑あふれる自然を楽しめるのはこの時期ならでは。
自然を楽しみながらBESSの家で寛いでみてはいかがですか?


PAGE TOP