焚き付け体験




あっという間に2月も終わりに近づき、
薪ストーブの体感の季節も残りわずか。

先日は"焚き付け体験"をされる方が多くいらっしゃいました。






この日はあきつログハウスにて親子で焚き付け体験!

普段なかなか扱うことのない“火”をおこし、
「空気の調節でこんなにも火の燃え方が変わるんだ!」と驚かれる息子さん。

焚き付けをして順調に薪が燃えると、
高温での燃焼時は300度以上の温度になります。

外に出て煙突を見てみると不思議。
がんがん燃えているのに煙が出ているように見えません。

薪がきちんと乾燥して、高温で燃えるとほとんど無色透明の熱気になります。

このように実際に焚き付け体験をしてみると、薪ストーブについて新たな発見があるかもしれません。

春を迎える前に是非、
体験しにいらしてくださいね!












PAGE TOP