2016.10.16 カテゴリー : オーナーインタビュー

カントリーログハウス カクタス 千葉県 Mさん

商品シリーズ : カントリーログハウス カクタス
延床面積 : 37.96坪(105.66㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2015年9月

自分たちで創る「理想の暮らし」



今回伺ったのは、千葉県にお住まいのMさんご家族。

夫婦と元気な男の子2人の4人家族です。

 

山の一部を開墾して建てられたMさん宅。

目の前には田園風景が広がり、文字通り"絵になる情景"です。


DSC_0139.JPG




≪BESSとの出会い~理想の暮らしを描くまで


幾つかのメーカーの家が建ち並ぶ総合展示場には行ったものの、全くピンとこなかったというMさんご夫婦。

住宅メーカーとの打合せの帰りに、偶然見つけたのがBESS展示場。

カントリーログハウスに入った瞬間、「ああコレだ!」、「夢みた暮らしが手に入る!」とビビッときたそうです。


理想の暮らしを見つけるまで、紆余曲折あったというMさん。

土地探しに奔走した当時を振り返って、ご夫婦の楽しい会話が始まります。




「最初は千葉に住むつもりはなかったんです。でも分譲地に行ったら、すぐ隣に家があって...なんか違うなって。」

これはもう漁師になるか、仙人になるか...せっかくならと思い切って郊外の田舎へ行くことにしました。」

「最初に来たとき、ここはどこから見ても『ただの山』。5歩しか入れなくて(笑)」

「でもそれまで展示場などでイメージトレーニングを沢山やってきたことが役に立って、見た瞬間にBESSの家が3Dで浮かんできたんですよ!」



 

DSC_0233.JPG



ようやく理想の暮らしを手に入れ、お父さんを招待したところ、

「良かったね!頑張ったね!」と喜んでもらえたのが、本当に嬉しかったそう。


「家族みんながHappyっていうのは、サイコーに嬉しいことだなって思いました。」とご主人。

家づくりで、より家族の絆は深まったようです。



DSC_0220.JPG



≪理想の暮らしは自分たちで創る!≫


センス抜群のMさんご家族。

洗面台、靴箱、棚に始まり、デッキや鶏小屋にいたるまで、手作りというから驚きです。

中でもお気に入りはキッチン前のカウンター。ここでコーヒーを淹れるのがご主人のお気に入りなのだとか。

 

 図1.png



Mさんご家族の物づくりは、奥さまがデザイン担当、ご主人がDIY担当。

デザインが描かれたノートには、お二人がミーティングの末に、憧れをどんどん形にしていった記録が残されてました。

目下、計画中の外構も楽しみです!


DSC_0177.JPG



手づくりのカウンターで入れるコーヒーの香り。

拘りのスピーカーから響くお気に入りの音楽。

のびのびと大自然の中で走り回る子供たち。


そこには何物にも代えがたい豊かな時間と空間がありました。

思い描いた理想の暮らしをどんどん形に変えて・・・

Mさんご家族のこれからの暮らしがますます楽しみです!!



図2.jpg

 




PAGE TOP